kobito’s blog

北海道ニセコにある居酒屋こびとです。スキー場の近くにあり冬はスノーボード、スキーのお客様が世界中から来店します。こびとのブログを見てニセコに遊びに来てね

♨️雪秩父温泉♨️

久しぶりに

こびとから車で10分ほどにある

秩父温泉♨️

へ行ってきましたー😁

ちなみに『ゆきちちぶ』と、読みます。

 

こびとからは、パノラマラインの山道を登っていきます。


f:id:chibikobi:20181029172443j:image

途中の景色もキレイですよー✨


f:id:chibikobi:20181029172513j:image

 

チセヌプリの辺りからは硫黄の匂いがすでにプンプンしてきますっ!!!


f:id:chibikobi:20181029172623j:image

その先にあります!

秩父温泉♨️


f:id:chibikobi:20181029172807j:image

すぐ隣には

大湯沼

があり、お湯がグツグツ沸いてまーーーす!!

硫黄の匂いがすごいーーー!!!


f:id:chibikobi:20181029172837j:image

居酒屋こびとの周辺には、たくさん日帰り温泉♨️がありますが、ここは私の一番オススメの温泉😌♨️🍶でーーーす!

 

他は透明のお湯ですが、ここは乳白色で露天風呂も沢山あり、泥風呂なんかもあります。

数年前に改装して、露天風呂が縮小されたのですが 女子風呂はまだ4つくらいあります!(男子風呂は2つだそうです)

改装前は、露天風呂が8こか9こくらいあったそうです👀‼️

 

そして、町営で外国人も少ないのでいつも空いていてサイコー😍💓💓

 

今日は露天風呂に入っていたら

あられ

が、降ってきましたよー!!その後雨☔がー

朝は晴れてたのにー!!

 

帰り道では晴れ間もみえましたー😁


f:id:chibikobi:20181029173629j:image

この雪秩父温泉は硫黄がとてもすごいので、帰ってからも体から硫黄臭がずっとします!

でも、ポカポカで最高のお湯です☺

ニセコに来た際は、ぜひ行ってみてねー🌠♨️