kobito’s blog

北海道ニセコにある居酒屋こびとです。スキー場の近くにあり冬はスノーボード、スキーのお客様が世界中から来店します。こびとのブログを見てニセコに遊びに来てね

🍢福岡トリップ🍢その2🍢

福岡の

大宰府天満宮

に行ってきましたー😁


f:id:chibikobi:20181026205723j:image

 

学問の神様で有名らしいのですが、健康やら商売繁盛やら沢山お祈りしてきましたー🙆


f:id:chibikobi:20181026210330j:image

自分の運の無さを、お守りにすがる人(笑)

2個買ってました(笑)


f:id:chibikobi:20181026205840j:image


f:id:chibikobi:20181026205901j:image

中国の人がこんな感じで写真とってたので、みんなで真似してみたよー(笑)

 


f:id:chibikobi:20181026205943j:image

 

帰りに大宰府イチゴソフト🍓

 

大宰府から車で10分くらいの

宝満宮 竈門神社

ここは、縁結びの神様なんだけど恋人だけではなく

仕事、友人などなどすべての人の縁を結んでくれるとかっ😁


f:id:chibikobi:20181026210321j:image

なんと、この後あの人に出会うとはっ!!!

 


f:id:chibikobi:20181026210552j:image

天神に戻って食の旅スタートです!

屋台はしごしましたー😁

 

おすすめは、天神駅近くにある

まるよし

色々行ったけどここのおでん🍢がめっちゃ⤴️⤴️おいしかった!

 

実はこの旅で2回いきましたー(笑)

 

その後、駅地下のトイレ🚻前でおしゃべりしてたら。。。

いきなりあの人がっ!!


f:id:chibikobi:20181026210915j:image

そー!ニセコのレジェンドです(笑)

びっくりしましたー!!

現在は大阪で北海道食材盛りだくさんの居酒屋やってます✨大阪いったら行ってみてー🐙


f:id:chibikobi:20181026210956j:image
f:id:chibikobi:20181026211024j:image
最後はお気に入りの

Shin Shin

のラーメン🍜🍥でっ😁

 

そして、まさかっまさかの

泊まるホテルも一緒でしたー👀‼️

 

奇跡ってあるんだねー✨

神様にお祈りしたからかな?!?!

 

これからも沢山のいい出会いがありますよーにー🌠